関西食べある記(7) Mother Moon Cafe 千里店

| コメント(2)
091028_1.jpg 091028_2.jpg
 今回ご紹介するお店は箕面の船場にある隠れ家的カフェの「マザームーンカフェ 千里店」さんだ。このあたりは繊維団地となっており、繊維問屋が立ち並んでいて、独特の雰囲気なのだが、そこに突如として現れるまさに異空間である。ここのお店は、おそらく10年近く前にも存在していたように思われ、老舗カフェである。店内は都市部のカフェにはない独特の雰囲気で、時を忘れさせてくれる。料理はもちろんその独特の空間を味わいに来ている人も多いのではないだろうか。週末や休日はウェイティングが出ることもあるそうだ。駐車場はお店の裏手にあり。
091028_3.jpg
「マザームーンカフェ 千里店 (Mother Moon Cafe)」
TEL 072-727-5939
住所 大阪府箕面市船場東1-9-32
写真上左:お店の概観 写真上右と下:ある日のパスタランチ

コメント(2)

繊維団地にMother Moon Cafe・・・確かに異空間です。
外観もお洒落!
神戸には何軒かあるので、大阪にももう少し便利なところにできたらいいですね。
きのこが入った秋らしいパスタが美味しそうです。

このブログ記事について

このページは、ウェブコンビニエンスが2009年10月28日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関西街探訪記(21) 新大阪センイシティー「ゆめっせ」」です。

次のブログ記事は「郊外では貴重な存在」です。

最近のコンテンツは大阪見聞録 ホームページ制作日記で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ホームページ制作



コンテンツ

携帯サイト

Powered by Movable Type 4.27-ja