仕事日記の最近のブログ記事

100101.jpgあけましておめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

今年は、新たなことに色々チャレンジしていきたいと思ってます。
よろしくお願いいたします。

今年もあとわずかで終わる。
やはり今年は随所で不況の余波を感じざるを得なかった1年だった。しかもそれは今も続いているように思う。しかしながら、こういう時勢であるからこそ、発見できたことも多い。また、来年に向けてのヒントも多く得られたように思う。いろんな意味で、無事1年を終えれることに感謝したい。

今年お世話になったすべての方、一年間、ありがとうございました。
そして2010年も宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えください。

P.S. この1年もブログ更新あまりできませんでしたが、twitterのほうではたまにつぶやいておりますので、こちらのほうもよろしくお願いします。
http://twitter.com/webcon

091116.jpg 11月2日、仕事場から徒歩圏内に銀行がオープンした。前からずっと行きたかったのだが、なかなか予定が合わず昨日まで行けなかったのだ。そんな中、時間が空いたので今日やっとサブの仕事用口座を作りに銀行に行けたのである。コンビニに行けば当たり前のようにATMがあるこの時代だが、都市部ではないこのあたりで徒歩圏内に銀行があるのは、ありがたい。あと欲を言えば、郵便局ももっと近くにできないかなぁ・・・。

8月なのに梅雨も明けず、蒸し暑い毎日ですね。久々の更新ですが、たまには仕事の話でも・・・(笑)

【Yahoo!がMSN(Bing)検索エンジン採用へ】
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090730/biz0907302259025-n1.htm

上記の記事のとおり日本のヤフーでもBingの検索を利用する可能が高くなりました。一度はMicrosoftの買収提案を拒否したYahoo!が10年間の提携を結び、日本のヤフーでもBingの検索を利用する可能を示唆したことはSEO界、いやウェブ界にとっても非常に大きなニュースになりそうですね。
今後の動きに注目です。

081229_3.jpg 今年もあとわずかで終わる。個人的には胆のう除去手術を無事終えれたのが今年の大きな収穫だった。もちろん仕事においても多くの方にお世話になり、収穫も大きかったが、健康第一であり体が資本であることも再認識させられた1年だった。無事1年を終えれることに感謝したい。
今年お世話になったすべての方、一年間、ありがとうございました。 そして2009年も宜しくお願い致します。
写真:師走の大阪梅田MBS横のイルミネーション

080707.jpg 恒例となった?!「お前もかシリーズ」だが、今回はカーエアコン。数日前からエンジンルーム付近から変な異音が聞こえてきた。どうやらエアコンを使っているときに音がしているようだ。本日ディーラーさんに見てもらうとエアコンが故障しているらしい。直すにはほぼ交換しかないようだ・・・。どうやらこの時期弱ってるのは人間だけではないらしい。見積もりを見た、パソコン買えるやん・・・(*_*) 先日、クライアントの占い師さんに「この時期はいろいろ(物品やお金等)失う時期です。」と言われたが、「胆嚢」「パソコン」「カーエアコン」といよいよ現実味を帯びてきた・・・。

20080622.JPG 私事で恐縮だが、先週の頭に胆嚢摘出手術を受けるため入院し、週末に無事退院した。これで、とりあえず体のメンテナンスは一段落したわけだが、ほぼ同時期にパソコンが不安定な状態に・・・。いろいろ手を尽くし土日で復旧したわけだが、まさかパソコンまで手術をすることになるとはタイミングがよかったのか悪かったのか。
写真:手術中のパソコン

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち仕事日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはネット情報です。

次のカテゴリは地域情報です。

最近のコンテンツは大阪見聞録 ホームページ制作日記で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ホームページ制作



コンテンツ

携帯サイト

Powered by Movable Type 4.27-ja