大阪でホームページの制作・保守・コンサルティングを実施。大阪府豊中市に所在。ウェブマーケティングや広告出稿代理・作成支援・SEO対策も。
ウェブコンビニエンス
06-6849-7476
10:00~18:00(月〜金)
祝日・年末年始・お盆休みを除きます

あなたの強みは何ですか?

「あなたの強みは何ですか?」と聞かれたら、すぐに答えられますか?

なかなか自分の強みってあらためて聞かれると答えにくいものですよね。

弱点や欠点を見つけ出してそれを克服することこそ成長なのだという風潮が強い世の中で、
なかなか自分の強みを見つけ出すのは難しいと思います。
特に日本は、自己肯定感を感じにくい社会のかなと個人的には思います。

ただ、自分の人生を歩むときに欠点を克服しないと進めない「いばらの道」を歩むよりも、
自分の強みを活かして進み道のほうがはるかに生きやすいと思います。

その自分の強みを見つけることができるのが、この本です。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

まずは本書の第1部を読んでストレングス・ファインダーの趣旨を理解します。
その後、付属のシリアルコードを専用ページで入力し、
ネット上でテストを30分ほどかけて受けます。
テスト後に、自分の上位5位の資質が画面表示されます。
本書第2部の該当ページを読むと、その資質の説明や行動アイデア、
向いてる職業などがわかります。

もちろんこの結果を読んで、まずは自分自身で咀嚼する必要はありますが、
今後の生きるヒントにはなると思います。

私自身も、いろいろ納得できたり意外な発見があり、
前向きに行動できそうなヒントをいっぱい見つけることができました。

運動するのにどのような種目が向いてるのかをいうのを
判断する「4スタンス理論」というものがあるのですが、
それの「メンタル版」だと自分は思いました。

興味がある方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

投稿者プロフィール

浅野 良夫
浅野 良夫ウェブコンビニエンス 代表
様々なビジネスモデルを「カタチ」にします。19世紀の自然科学者ダーウィンはかつて「進化の過程で生き残るのは、最も強い生き物ではなく、最も環境に適した生き物である。」と言いました。
100社あれば100個のホームページがあり、生き残るための内容はそれぞれの環境によって変わってくるべきだと思います。御社、サイト、そして私がともに成長できれば最高の「カタチ」だと考えております。